今年のサウナ、来年のサウナ。

この記事は サウナ Advent Calendar 2023 25日目の記事です。 adventar.org 今年行ったサウナ 今年はサウナブームのおかげで行くことになったサウナ、サウナブームのおかげで足が遠のいてしまったサウナがありました。そういえばどこ行ったかなぁというのを…

実家、そしてかつて実家だったモノ。

この記事は サウナ Advent Calendar 2023 1日目の記事です。 adventar.org 実家とは この記事を読んでるみなさんはよくサウナに行く人たちだと思うんですが、距離的に行きやすい・くつろげる・ととのう(相性がいい)・頻繁に足を運ぶようなサウナはありますか…

Amazonプライム感謝祭でめっちゃ感謝した

こんちゃす。グラブルの事を書かなくなると一切更新がなくなるブログです。 ちなみにこの前の風古戦場は最小の労力 (予選1日 + 最後の2日) で走ったら過去最高の貢献度を叩き出すという意味不明な状況でした。こっちはもう続ける気力がねえってのによぉ・・…

ASMRにおけるワイヤレスイヤホンのイヤーピース問題

こんにちは、ASMR探求者です。 いつもの前置き 今年に入ってワイヤレスイヤホンを2つ買いました。1月にAnker Soundcore Liberty 4を、3月にJBL TOUR PRO 2を買いました。 Anker Soundcore Liberty 4(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.3)【完全ワイヤレスイ…

サウナから脱衣所に戻る前にコンディショナーを使うことで髪へのダメージを和らげることができる

T/O

カンファレンスで遠征しても体力を終わらせない

前回の続編です。 damenaragyouza.hatenablog.jp まえおき みなさまAWS Summit Tokyo 2023お疲れ様でした。久々のオフライン開催ということで、数年ぶりにお会いする方がいたり、オフライン初めましてをする方がいたり、スポンサーブースを見て情報収集した…

ロードバイク入門 (11年ぶり2回目)

11年ぶりにロードを買いました。再入門です。 my new gear... pic.twitter.com/8Ly1sWhg5P— しめじ / Kaga (@TAKA_0411) 2023年4月1日 俺と自転車 元々子供の頃から自転車に乗ってフラフラ出歩くのが好きでした。 それが2009年くらい? (うろ覚え) に弱虫ペ…

カンファレンスで遠征しても肌を終わらせない

まえおき みなさまPHPerKaigi 2023お疲れ様でした。ちなみにこの記事はiwillblogではありません。 最近ようやくコロナ禍も落ち着きが見え始め、カンファレンスやワーケーションで外泊することも増えてきました。 自分の場合だとカンファレンスで2-3日、ワー…

カニ食ってたら火古戦場終わってて草

こんちゃす。久々の1日2回更新です。 火古戦場 いつものまとめ simeji.notion.site 初日にサーバーの機材トラブルでメンテ入ったりインターバルが無くなったのはドキドキしました。年初にトラブル対応するサーバーエンジニアさんお疲れ様でした。 ちなみに火…

Fate or Destinyした

こんちゃす。 去年放送してた純愛ディソナンスというドラマにハマりまして、主題歌であるHey! Say! JUMPのFate or DestinyのMVのロケ地である千葉県の富津岬に聖地巡礼してきました。 純愛ディソナンス www.fujitv.co.jp Fate or Destiny www.youtube.com い…

風古戦場終わったと思ったら年明けてて草

あ け ま し て おめでとうございます!!!! 更新をサボりすぎてて気づいたら2022年終わってました。 風古戦場 いつものまとめ simeji.notion.site いやー、11月はInter BEEがあってくっそ忙しかったのに過去一番走っちゃいましたね。 風の編成はりっちょ…

くぅ~疲れましたw これにてスパロボ30完結です!

ってことでスパロボ30の4周目を終えて完全に遊び尽くしたので感想を書いていく事にするわね。 1周目(ノーマル) damenaragyouza.hatenablog.jp 2周目(エキスパート) damenaragyouza.hatenablog.jp 3周目(スーパーエキスパート) 流しプレイだったのでブログ記…

土古戦場、そして

気管支炎再発中のワイですこんばんは。 前回の古戦場も気管支炎でしたね。ゴホッ ってことで 土古戦場 お つ か れ さまでした!!!! 今回も無事80,000位以内は達成できました。200HELL解禁ということもあり正直結構余裕でした。 いつものまとめ simeji.noti…

光古戦場、そして

ワーケーション先の札幌で風邪をひいて寝込んでるワイですこんにちは。 風邪薬ブーストでほぼ治りました。つらい。 ってことで 光古戦場 お つ か れ さまでした!!!! 今回も無事80,000位以内は達成できました。しんどかったなー。 デイリー いつものまと…

スパロボ30の2周目が終わった

ムワッ... 1周目の記事はこちら。 damenaragyouza.hatenablog.jp 1周目終わってすぐ2周目開始、しかし昨年11月のアップデートでアプリケーションエラーが頻発するようになって一時休止、12月のアップデートでfixされて再開でした。 12月にはDLC2も来てたので…

闇古戦場、そして

あけましておめでとうございます!!!!!!! 今年も人生楽しんでいくぞ!!!!!!!!!!!!!!!111111111111 っていうことで 闇古戦場 お つ か れ さまでした!!!! www.notion.so 今回から予選の肉効率が上がり、どうやら以前の1.…

風古戦場、そして

マンモスくん お つ か れ さまでした!!!! www.notion.so 今回は24時間テックカンファレンスのJAWS PANKRATION 2021が終わってから数時間後に予選開始というダイナミックすぎるスケジュールでしたね。辛すぎかよ。腰ぶっ壊れるかと思ったわ。 そしてM1 M…

スパロボ30の1周目終わった

こんばんは。スパロボ30楽しんでますか? 1日12時間プレイという無茶をしつつ、それでも1周目クリアするのに70時間近くかかったので一旦記録です。 前回 damenaragyouza.hatenablog.jp 前々回 damenaragyouza.hatenablog.jp 前々々回 damenaragyouza.hatenab…

火古戦場、そして

お つ か れ さまでした!!!!!!!(すいません記事サボりすぎてました) 今回は肉集めの初日にサーバー障害でゴタゴタして大変でしたね。モチベーションが削がれた方が多かったように思います。 中村プロが古戦場配信をしてて、途中から不穏な様子になっ…

実家♨、そしてanother実家♨

こんちわです。 知り合いの方は既にご存知かと思うのですが、我が家から徒歩数分の場所に天然温泉があります。 そこには温泉・サウナ・水風呂・外気浴・お食事処・休憩所の全てが揃っており、距離の近さも相まって通い過ぎてしまった結果、いつの間にか「実…

不眠症を患った

こんちわです。 昔メンタルを病んだ時に嫌な事を思い出して寝れないってことがあったんですが、今回は純粋に不眠症だけを患いました。単一のデバフです。 6月くらいから仕事で色々あって色々やってたりしたんですけど(語彙)、その辺の緊張なのか不安なのか疲…

土古戦場、そして

お つ か れ さまでした!!!!! 目標の10億 & 80,000位を達成できたので有終の美といったところでしょう。 編成とか装備とか途中経過はNotion参照ってことで。 simeji.notion.site 土は神石もリミ武器も賢者も揃ってたのでまぁ80,000位は余裕でいけるやろ…

スマホを買い替えた

my new gear... pic.twitter.com/KTp8shxwvo— しめじ | Kaga (@TAKA_0411) 2021年6月8日 before : Xperia1 after : Xperia1 II(XQ-42AT : 国内向けSIMフリーモデル) またXperiaかい!!って感じなんですけど、Xperiaって高いレベルで無難なのが丁度いいんで…

グラブル近況報告

前回書いたのが2月か・・・。 書くのをサボったらこうやってまとめにして出していくんだわ。 グラブル いやぁ、色々ありましたね・・・ 神石5凸 当然のように全属性神石5凸です。金の力。 天破ルシ 負ける要素ねえ。昔のパズドラの無限コンティニュー思い出…

スパロボTを買ってクリアした

こんばんは。久しぶりのスパロボ記事です。 東京ゲームショウ2020のセールでスパロボTが安くなってたのを積んでいたのでシュッとクリアしました。 前回 damenaragyouza.hatenablog.jp 前々回 damenaragyouza.hatenablog.jp データで見るスパロボT レベル順で…

土パは変わった

ソシャゲって強キャラの実装によるバランス崩壊で一気にスタメンが入れ替わる事があるんだけど、それが起きてしまった。 前回の古戦場 damenaragyouza.hatenablog.jp いやまぁ確かに装備が変わったのもある。しかし・・・ before: after: 全とっかえじゃい!…

光古戦場、そして

お つ か れ さまでした!!10億惜しかった!!!! 惜しかった!!! 編成とか装備とか途中経過は全部Notionにまとめてあるのでそっち参照ってことで。 www.notion.so 光はまぁ去年からゼウス編成だしリミ武器揃ってるし、報酬のボーダーとなる70,000位は余…

VTuber2020振り返り〜にじさんじ編〜

もう2020年も終わりですね。今年もいっぱいVTuberにハマりました。 長過ぎるので分割することにしました。 年始に書いたやつ↓ damenaragyouza.hatenablog.jp 男性ライバー達 「男性VTuberには興味がない、そう思ってた時期が僕にもありました」 いやーほんと…

グラブル2020振り返り

もう2020年も終わりですね。今年もいっぱいグラブルしました。 編成 マグナ2がダルすぎてオール神石にしました。 火 水 土 風 闇 光 石はこんなん。 天司が弱い pic.twitter.com/tE6NKV7298— しめじ | Kaga (@TAKA_0411) 2020年12月25日 主観による戦力は闇>…

グラブルの共闘と参加ハードル

最近鬼滅コラボ効果できくうしが増えているグランブルーファンタジー。 その中でも知っておくと効率が段違いな共闘システムについての雑なメモ。 xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp 共闘とは 主にきくうしが力を合わせてマルチバトルに参加 or マルチ…