カニ食ってたら火古戦場終わってて草

こんちゃす。久々の1日2回更新です。

火古戦場

いつものまとめ
simeji.notion.site

初日にサーバーの機材トラブルでメンテ入ったりインターバルが無くなったのはドキドキしました。年初にトラブル対応するサーバーエンジニアさんお疲れ様でした。

ちなみに火パは2021年と2023年とで編成・装備が大きくアップデートされており、個人的にはやってて面白かったです。金かけたし。

2021年

2021年といえばイクサバ全盛期です。HP確保のために神威持ちのケラクを入れればOKみたいな感じだった記憶があります。
PTもミムメモアラナン・アンスリア・水着クビラ・アテナあたりが頑張ってくれていました。懐かしいですね。

2023年

火パは変わっちまった。
武器は絶拳2 + ミカエルでクリ確定、パー剣3本入れてミカ斧2本、アスポン or ウィルナス斧を入れて空き枠に終末・天司みたいな構成になりました。イクサバどこいったん・・・?
PTも新キャラのリミテッドパー様・ウィルナス・ミカエルを主軸に、水着メド子・最終シヴァ・ルフィ(配布キャラにしては破格)・エルモート・ミラちゃん先生など圧倒的に手札が増えました。もちろん水着クビラやアテナも現役です。

まとめ

これだけガッツリ準備しても80,000位行けませんでした。

というのも、諸事情で 12/27 - 1/15まで札幌及び実家(真の実家)にいたのでまぁ全然走れないだろうなぁと予想してました。実際走ってみたら予想以上に走れていていけるか!?と思ってた最終日。

みんなでカニを食ってたら8万位逃しました。

まー仕方ないよね、カニだもの。冬の北海道の冷凍じゃないカニ

tabelog.com

ということで次回は4月下旬の闇古戦場らしいですね。AWS Summit TokyoかMedia-JAWSか札幌遠征と被る気がしてるので火古戦場と同じ感じになりそうです。
古戦場は負荷が高すぎて辛い & モチベが保てないのと、最近はプリコネが楽しすぎて120,000位を目指す感じで妥協してそうな気配があります。なんとかなれーッ!!