2023-01-01から1年間の記事一覧

今年のサウナ、来年のサウナ。

この記事は サウナ Advent Calendar 2023 25日目の記事です。 adventar.org 今年行ったサウナ 今年はサウナブームのおかげで行くことになったサウナ、サウナブームのおかげで足が遠のいてしまったサウナがありました。そういえばどこ行ったかなぁというのを…

実家、そしてかつて実家だったモノ。

この記事は サウナ Advent Calendar 2023 1日目の記事です。 adventar.org 実家とは この記事を読んでるみなさんはよくサウナに行く人たちだと思うんですが、距離的に行きやすい・くつろげる・ととのう(相性がいい)・頻繁に足を運ぶようなサウナはありますか…

Amazonプライム感謝祭でめっちゃ感謝した

こんちゃす。グラブルの事を書かなくなると一切更新がなくなるブログです。 ちなみにこの前の風古戦場は最小の労力 (予選1日 + 最後の2日) で走ったら過去最高の貢献度を叩き出すという意味不明な状況でした。こっちはもう続ける気力がねえってのによぉ・・…

ASMRにおけるワイヤレスイヤホンのイヤーピース問題

こんにちは、ASMR探求者です。 いつもの前置き 今年に入ってワイヤレスイヤホンを2つ買いました。1月にAnker Soundcore Liberty 4を、3月にJBL TOUR PRO 2を買いました。 Anker Soundcore Liberty 4(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.3)【完全ワイヤレスイ…

サウナから脱衣所に戻る前にコンディショナーを使うことで髪へのダメージを和らげることができる

T/O

カンファレンスで遠征しても体力を終わらせない

前回の続編です。 damenaragyouza.hatenablog.jp まえおき みなさまAWS Summit Tokyo 2023お疲れ様でした。久々のオフライン開催ということで、数年ぶりにお会いする方がいたり、オフライン初めましてをする方がいたり、スポンサーブースを見て情報収集した…

ロードバイク入門 (11年ぶり2回目)

11年ぶりにロードを買いました。再入門です。 my new gear... pic.twitter.com/8Ly1sWhg5P— しめじ / Kaga (@TAKA_0411) 2023年4月1日 俺と自転車 元々子供の頃から自転車に乗ってフラフラ出歩くのが好きでした。 それが2009年くらい? (うろ覚え) に弱虫ペ…

カンファレンスで遠征しても肌を終わらせない

まえおき みなさまPHPerKaigi 2023お疲れ様でした。ちなみにこの記事はiwillblogではありません。 最近ようやくコロナ禍も落ち着きが見え始め、カンファレンスやワーケーションで外泊することも増えてきました。 自分の場合だとカンファレンスで2-3日、ワー…

カニ食ってたら火古戦場終わってて草

こんちゃす。久々の1日2回更新です。 火古戦場 いつものまとめ simeji.notion.site 初日にサーバーの機材トラブルでメンテ入ったりインターバルが無くなったのはドキドキしました。年初にトラブル対応するサーバーエンジニアさんお疲れ様でした。 ちなみに火…

Fate or Destinyした

こんちゃす。 去年放送してた純愛ディソナンスというドラマにハマりまして、主題歌であるHey! Say! JUMPのFate or DestinyのMVのロケ地である千葉県の富津岬に聖地巡礼してきました。 純愛ディソナンス www.fujitv.co.jp Fate or Destiny www.youtube.com い…

風古戦場終わったと思ったら年明けてて草

あ け ま し て おめでとうございます!!!! 更新をサボりすぎてて気づいたら2022年終わってました。 風古戦場 いつものまとめ simeji.notion.site いやー、11月はInter BEEがあってくっそ忙しかったのに過去一番走っちゃいましたね。 風の編成はりっちょ…