カンファレンスで遠征しても肌を終わらせない

まえおき

みなさまPHPerKaigi 2023お疲れ様でした。ちなみにこの記事はiwillblogではありません。

最近ようやくコロナ禍も落ち着きが見え始め、カンファレンスやワーケーションで外泊することも増えてきました。
自分の場合だとカンファレンスで2-3日、ワーケーションだと最大2週間程度をホテルで過ごす事になります。

そこで困るのがスキンケア。やはり普段過ごしている自宅と異なる環境だと肌トラブルが多くなります。
特に私の場合は混合肌なので乾燥している時とベタベタしている時とで差が酷く、ホテルのように乾燥している状況下でも肌トラブルをできるだけ抑え込む必要があります。

ホテルによってはアメニティが充実していないところも多く、何も準備していないと古き良きアフターシェーブローションしかねえ!みたいな状況で詰む事もあり得ます。

本編

昨年の12月〜今年の1月まで札幌に行ってたんですが、その帰りにバスで移動中にYouTubeを見てたらにじさんじぷてち が「化粧水をつけてても乳液をつけないとハゲるぞ」って話してる切り抜きがありました。

それを見て「へーNILEっていうブランドのがいいんだーポチってみるかー」っていうのが事の発端です。その動画を見つつ、移動中のバスの中でAmazonで同じ泥パックと乳液を買ってました。使ってみたらとても良かった。

www.youtube.com

個人的には乳液の「あのベタつく感じ」がすごい嫌いで化粧水しか使ってなかったんですけど、NILEの乳液はベタつく感じがないので全く嫌な感じがなく使えてます。

その後もサイトを見つつあれこれ気になってしまい、気づいたらAmazonでオールインワン化粧水・シカ化粧水・パーフェクトセラム・クレンジングジェル・ジェル洗顔など一通り買ってました。

おじさんの宝具

「え、男性もクレンジングジェルとか使うの?」って思うかもしれないですけど、男性は皮脂汚れが多いので定期的にクレンジングをすると肌がいい感じになります。ちなみにメイクはしていません。1つあたり2000円くらいなのでそこまで高くないです。

ちなみに外泊する時はジェル洗顔・オールインワン化粧水・乳液を持っていくようにしています。Amazonで見かけたエレコムのガジェットポーチがジャストサイズだったのでこれを活用してます。サウナや大浴場に行く時でもこれさえ持っていけば完璧。
(自分はブリーチ + カラーしてるのでヘアトリートメントオイルも無いと死ぬ)

小旅行セット

購入して以来、肌の調子もなかなか良くて外泊先でも肌の調子が悪いと思う事が少なくなってきました。
そんなわけでみなさまにもNILEオススメしておきます。

商品紹介

おまけのポーチ