2019-01-01から1年間の記事一覧

#iOSDC で撮影スタッフやってきた #iwillblog

委員長!Tシャツ忘れてますよ! こちらは事後ブログです。 タイトルどおりiOSDC Japan 2019で撮影スタッフをやってきました。 damenaragyouza.hatenablog.jp 今年やったこと 毎年だと当日の撮影がほとんどなんですけど、去年がエモすぎて俺もなんかやるかぁ…

#iOSDC で撮影スタッフやります!!

iosdc.jp はい、いつものですね。 がんばるぞい!! 前回の。 damenaragyouza.hatenablog.jp 去年は骨折からの復帰直後だったので軽く足を引きずったまま撮影してたりしたんですが、今年は8割くらい大丈夫そうです。 iOSDCが楽しみすぎて良いレンズを買った…

なまら買わさった

色々と買わさった(方言)ので。 無線LANルーター 8/13-15まで京都旅行に行ってたのですが、旅行から戻ってきたら自宅の無線LANルーターが静かに死んでました。 前使ってたやつ www.iodata.jp かれこれ5年くらい?ほぼ無問題で使えていたんですが、いきなり死…

ねんがんの PHPカンファレンス福岡に さんかしたぞ! #phpconfuk

はい、ということでね、感想ブログを書いていこうと思います! 去年は骨折直後(3ヶ月目)で上手く歩けなくてリハビリ中だったということもあって参加できず指を咥えながらTwitterを見てました。 案の定流れてくるのはビール、うどん、ラーメン、モツ鍋、イカ…

Tamron 35-150を買って初期不良ですぐ返品した話

5/23にTamronから35-150が発売されましたね!! www.tamron.jp 事の発端 CP+直前にこんな記事が出ました。Tamronがポートレート向けのレンズを出しますよと。 dc.watch.impress.co.jp この記事を見たワイ 「カンファレンスって24-70か70-200だよなぁ」 「で…

カメラうんちくおじさん、 #PHPerKaigi 2019(の撮影)を語る

真面目な記事はこっちを見てくれたまえ。 先日のJAWS DAYSの時の記事と被る内容が多いと思うが、俺はカメラの話がしたいのである!! tech.gamewith.co.jp 機材的なやつ 去年はD800E + Tamron 70-200/f2.8 G2だったのが今年はNikon Z6 + 24-70/f4でした。 良…

Janne Da Arc 解散に寄せて

PHPerKaigi2019のブログを書こうと思ったんだけどニュースが飛び込んできたのでこっちを先に殴り書き。 www.janne.co.jp headlines.yahoo.co.jp Janne Da Arc(長いので以降ジャンヌ)を知ったのはラジオにドハマリしてた2000年くらいだったと思う。 高校生だ…

ブログを書くまでがJAWS DAYS 2019 #jawsdays

JAWS DAYS 2019で個人スポンサーと撮影スタッフをやってました。 ちなみに前回参加はJAWS DAYS 2017で、2018はPHPerKaigiと丸かぶりしてしまいましたね・・・。 damenaragyouza.hatenablog.jp 個人スポンサー 当初はスタッフできるかどうか微妙な状況だった…

近況報告 2018〜2019

「後でブログ書こう」「年末にブログ書こう」と思って油断してたら年明けてました。 あけましておめでとうございます。 前回はiOSDC 2018がくっそエモくて最高で酒飲みながら写真を見てはボロボロ泣いてた話でした。 あっ、一言も書いてないですね。 俺の中…