Amazonプライム感謝祭でめっちゃ感謝した

こんちゃす。グラブルの事を書かなくなると一切更新がなくなるブログです。
ちなみにこの前の風古戦場は最小の労力 (予選1日 + 最後の2日) で走ったら過去最高の貢献度を叩き出すという意味不明な状況でした。こっちはもう続ける気力がねえってのによぉ・・・!

話は変わり、Amazonのセールと言えばプライムデーブラックフライデーがあるのですが、今年はそれに加えてプライム感謝祭なるものが生まれたのでセール品を見てみました。

www.amazon.co.jp

最近のAmazonのセールを見てもあまり物欲が刺激されない事がほとんどだったのですが、このツイートをきっかけに散財してしまいました。仕方ない。

以前デスクトップPCとWindowsを使ってた頃は外部ディスプレイ2枚が標準だったりしたのですが、ここ数年は仕事もプライベートもMacBook Proを使うようになり、macOSの仮想デスクトップで全てこなす生活が続いていました。しかし、そろそろちゃんとした作業環境を整えたいなぁと思ってた矢先にこのセールですよ。俺を見てやがる。ってことで何を買ったのか適当にまとめます。

ディスプレイ関係色々

先程紹介したDell U2723QX 27インチ 4Kです。評判は上々。

モバイルモニター以外で久々に買ったディスプレイです。たしかオフィスのディスプレイも一部これだったような。(全然行かないので覚えてない)
実際に使ってみた感想としては、発色が良くて文字がくっきりしてるので仕事でもプライベート (写真の現像など) でも活躍してくれそうです。めちゃくちゃキレイ。しかし台座か支柱の剛性がないのか、割とディスプレイがグラグラします。ということで・・・

自立式のディスプレイスタンドも買っちゃいました。デスクの上が広くなるしいいよね。仕方ないよね。

Ankerの色々

最近のディスプレイはディスプレイとPCをUSB Type-Cケーブルで接続するとそのまま充電できるとのことで、AnkerのUSBケーブルも買いました。さすがデータ転送対応のやつは高いね。

我が家のバッテリー周りはAnkerに支配されているのですが、最近地方に長期滞在するときに痒いところに手が届かない感が出てきたのでAnker 747という充電器を買ってみました。USB Type-Cポートが3口あってトータルで150W使えるので良さそうだなってことで。

サイズ感もお手頃というか、思ったより大きくなかったのでヨシです。

あと、USB Type-C周りが渋滞してきたのでUSB Type-C用のハブを買いました。本当に必要か怪しいですが、一旦ね。

キャリーケース

我が家にはキャリーケースが2つあって、1つは2-3泊用の小さいキャリー、もう1つは1週間以上の長期滞在に耐えうるクソデカキャリーです。で、この前小さい方のキャリーを久々に使ったらハンドル?バー?が勝手に降りてしまったり、キャスター?ホイール?のゴムのところが破れていたりとアレな状態だったのでこれを機に買い変えました。リュックは1泊2日、小さいキャリーは2-3日 (カンファレンス連泊想定)、でかいキャリーは1週間以上 (ワーケーション想定) といった使い分けができるので悪い買い物じゃなかったと思ってます。我は旅人...

まとめ

みなさんの「こういう面白いの買ったよー」報告待ってます。