VTuber2020振り返り〜にじさんじ編〜

もう2020年も終わりですね。今年もいっぱいVTuberにハマりました。
長過ぎるので分割することにしました。

年始に書いたやつ↓
damenaragyouza.hatenablog.jp

男性ライバー達

「男性VTuberには興味がない、そう思ってた時期が僕にもありました」
いやーほんとみんな面白い。気づくのが遅すぎた。

大体この動画が面白いから悪い。 www.youtube.com

OTN組も良かったですね。 www.youtube.com

ポッドキャストでも言ったんですけど、やしきずはキャプテン翼聖闘士星矢テニスの王子様ネタで俺のど真ん中を撃ち抜いてくるのがいいんですよね。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

去年のクリスマス〜今年の夏祭りあたりのアッキーナ&愛園さんも良かったですね・・・最高・・・! www.youtube.com

舞元絡みで雀魂バーチャル インターハイすごい良かった。俺もつられて泣いちゃったもん。みんな優勝!!! www.youtube.com

もちろんにじさんじ甲子園も良かった!ありがとう舞元! www.youtube.com

フレン

はい好き。ちょっとアホなところがまた好き。Twitterくっそエゴサしてるのも好き。これはガチ恋してしまう。
www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

やしきず×フレンてぇてぇんだわぁ・・・。 www.youtube.com

リゼとフレンのクリスマスオフコラボも良かったっすねぇ・・・(余韻) www.youtube.com

緑仙

おじさんじ動画(最初のやつ)、OTN組+緑仙+ドーラ様みたいな感じで少しずついいなって見てたところに・・・ www.youtube.com www.youtube.com

はい、歌謡曲リレーで即落ちしました。声が好きすぎる。 www.youtube.com

早瀬&緑仙の待つわも最高すぎた。 youtu.be

シスター・クレア

俺の睡眠を支えたVTuber 2020。声が好きすぎる。 www.youtube.com www.youtube.com

後編(ホロライブ編)に続く