近況報告

すごいサボってましたこんにちは。
書くことが溜まってきたので近況報告という名のビッグバンリリースを行います。

PHPerKaigi 2018

phperkaigi.jp

いつも通り撮影スタッフやってました。JAWS DAYSとかぶっちゃったのが残念です。
前回のDroidKaigi 2018と同じくD800E + Tamron 70-200/f2.8でした。いいレンズですよこれ。
当日の写真はこちら。

実は前日に死ぬほど日本酒を飲んだ疲れからか、暴風雨に煽られて道路にダイブして手と顔を怪我していたのでした。
前夜祭は70%くらいしか体力がなくて不安だったんですけど、当日は90%くらいまで体力が回復していたので大丈夫でした。パーティー2つ見送りましたけど😢

PHPerKaigi 2018はヘイシャがゴールドスポンサーとビールスポンサーをすることになりまして、一部のビールをほぼ自分の独断と偏見で選ばせてもらいました。さくらも毬花も最高ですよね。
懇親会では「ビール最高です!」「スポンサーありがとうございます!」と言って頂き、ヘイシャの名前を知ってもらえたと思う!(迫真)

f:id:damenaragyouza:20180419134114j:plain f:id:damenaragyouza:20180419134220j:plain

PHPといったらコスプレ(?)
ア◯ールレーンのコスプレじゃなくてよかったね^^
f:id:damenaragyouza:20180419145249j:plain

LTの必須アイテムといったらこれですよこれ。
f:id:damenaragyouza:20180419143043j:plain

こちらは懇親会の様子。
f:id:damenaragyouza:20180419134226j:plain

納得のラインナップかと思います。
f:id:damenaragyouza:20180419134411j:plain f:id:damenaragyouza:20180419134415j:plain f:id:damenaragyouza:20180419191504j:plain f:id:damenaragyouza:20180419191515j:plain

めっちゃ楽しそうでしょ?楽しかったよ!!! f:id:damenaragyouza:20180419144411j:plain

MANABIYA

manabiya.tech

FBグループで募集があったので行ってみました。レバさんのイベントですね。
並列で複数のセッションが進行するので、事前に撮影担当でどれを撮りたいか決めて撮っていくスタイルでした。

せーの
f:id:damenaragyouza:20180419151235j:plain

よいしょー!! f:id:damenaragyouza:20180419152256j:plain

登壇者はすごい豪華で、インフラやらIoTやらモバイルやら、各分野の著名エンジニアがトークしてました。
個人的な興味でインフラ系とモバイルのトークをメインで撮影してました。

AWSの荒木さん
f:id:damenaragyouza:20180419153855j:plain

AWSの亀田さん f:id:damenaragyouza:20180419165058j:plain

MySQLyokuさん
f:id:damenaragyouza:20180419153949j:plain

さくらインターネットの寺尾さん(なぜかモデル風w)
f:id:damenaragyouza:20180419154039j:plain

屋上ではセグウェイに乗ることもできました。やまちょさん on セグウェイ
f:id:damenaragyouza:20180419192208j:plain

体育館ではHADOさんの体験ブースが!
f:id:damenaragyouza:20180419192404j:plain

インフラのクロスセッション
f:id:damenaragyouza:20180419154147j:plain

DBのクロスセッション
f:id:damenaragyouza:20180419154306j:plain

開始前でリラックスしてるそーだいさんw f:id:damenaragyouza:20180419192734j:plain

モバイルわいわいセッション
f:id:damenaragyouza:20180419154546j:plain

!?
f:id:damenaragyouza:20180419165252j:plain

からの

デデドン f:id:damenaragyouza:20180419165647j:plain

その節は関係者の皆様にご迷惑をおかけしました🙇🙇🙇🙇🙇

階段から足を滑らせて踵骨(かかと)を折ってしまいました。全治2ヶ月だそうです。
しかも人生で初めての救急車だったので緊張と恥ずかしさがMAXでしたね・・・。

骨折は12年ぶり2回目です。1回目は右足の中足骨骨折(小指の付け根)でしたが、その時はかかとに体重をかければある程度歩けたのでそこまで不便はありませんでした。
今回はまだ左足に一切の荷重をかけられないのでずっと家に引きこもってますが、骨と関節はズレておらず、経過はとても良好(医者談)との事です。(4/19現在)

おしごと

怪我の報告からものすごい勢いでリモートワークの許可を出して貰えて助かりました。チームもappear.inでミーティングを共有してくれているのでありがたいです。
気軽に雑談ができなくて若干の寂しさを感じるくらいですかね・・・w

食生活

西友ネットスーパーに頼り切ってます。たまに出前館も。
(なんとなく) 牛乳・野菜ジュース・ヨーグルトを欠かさないように割と細かい頻度で注文しています。

通販

Amazonで。
当初は腫れとむくみが酷く、着圧ソックスと足まくらで拳上を意識するようにしてました。今はほとんど元通りです。回復力〜

外出

週に1回だけ通院していて、全国タクシーに生かされます。ほんと便利。

誕生日

でした。
お見舞いとお祝いをかねて大量のお酒が届きました。レンズとカメラは届きませんでした。
5月に少し歩けるようになったらお酒消化の会を開こうかと思います。

f:id:damenaragyouza:20180419195036j:plain f:id:damenaragyouza:20180419202129j:plain

それでは皆さんも怪我にはお気をつけ下さい。