アルバハHLソロ with 天破の祈り

備忘録的な感じでやってみました。

天破の祈り

天司のわっか1つずつで発動する特殊バフ。
こくう、しんしん のネハン Maniacでかかってた鬼みたいなバフ、あれです。

・アルバハHLに自分1人で挑戦する際に発動可能
・各天司の光輪×1個ずつ消費
・エリクシール何個でも使用可
・ソロクリア称号は獲得できない
・攻撃力300%UP
・最大HP100%UP
・被ダメ50%軽減
・連続攻撃確率100%UP
・ダメ上限50%UP

PT

アンチラ入りの光ゼウスです。アンチラ is GOD。

f:id:damenaragyouza:20200326151247p:plain

f:id:damenaragyouza:20200326151320p:plain

ジータちゃんはランバージャックで、アビリティは木こりのうた・落葉焚き・ディスペル・クリアオール。

アンチラは奥義のディスペル、1アビのベホマズン、2アビの疑似かばう(+奥義での回避)、3アビのバフ、4アビの永続デバフと多彩な役割をこなすことができるので便利。
光でこの範囲をカバーできるキャラはフュンフくらいだと思う。俺は持ってないです・・・。

銃ゾは1アビ+2アビの疑似かばう回避、3アビの強力なバフが高難易度向けという感じ。戦闘の最初から最後まで活躍してくれる頼もしいヤツ。

リミヴィーラは2アビでディスペルと1アビでシリウスを受けさせる係。

クビラは3アビで敵対心UPさせてバースコントロールでの交代係。

リミノアは1アビで消去不可デバフ、2アビで無敵、3アビで奥義連発と便利なキャラ。一応ゴブロ石は用意しているけど、なんかやばそうだなって時に2アビを切ることで安心感が増す。

装備

エデン4本の普通のゼウス。
HPを多めに確保するために終末、オーラフラジェルム、タミン・サリを入れてます。この編成でジータちゃんがHP42000くらい。

f:id:damenaragyouza:20200326153230p:plain

石はこんな感じ。テュポーンは無凸だけど問題なかったです。トールは結局使わなかったので幻影(ティアマグ、ガルーダ)とかを入れた方が良かったかも。

f:id:damenaragyouza:20200326153533p:plain

流れ

みざさんのこの動画を参考にしました。

www.youtube.com

特筆すべき点だけいくつか挙げていくと・・・

85% キルフレア:アンチラ奥義後だったので2アビを自分に使って無傷通過
75% バースコントロール:クビラ3アビ + 銃ゾ2アビで祈る(結果:アンチラ->リミヴィーラ、クビラ->ノア)
55% キルフレア:ノア2アビで無傷
50% シリウス:リミヴィーラの1アビで対応(リミヴィーラ死、アンチラと交代)
40% シリウス:忘れた(ベホマズン撃って祈った気がする)
30% CT MAX付近:テュポーンと間違って黒麒麟を使う(素人...)
22% オメガブラスト:ノア2アビで無傷
15% 破局:ゴブロで無傷
10% ビッグバン:銃ゾ3アビで素受け

ところどころうろ覚えなところがあるんですが、壊滅するやべー!ってシーンは無かったです。さすが天破バフやで・・・。
感覚としては、ある程度のマグナ2 or 神石編成があればいけるかなって感じでした。討伐時間が21分なのは動画と攻略Wikiを逐次チェックしてたのでくっそ時間かかりました。仕方ないね。

f:id:damenaragyouza:20200326161010p:plain

f:id:damenaragyouza:20200326161116p:plain