ハデスはじめました

神石3つ目ですね。ゼウス->アグニス->ハデスです。

昨年末の時点でハデス4凸自体は手元にあったんですけど、如何せん武器もダマも十分では無く。倉庫の肥やしになってました。

そして今年の6周年イベと四象でダマやらヒヒが集まってきて、ありったけのムーンも全部ダマにしてぶっ込んでやりましたよ。

ハデスまでの流れ

6周年イベでシスを引き、無料ガチャでレイとシャレムを引いた。スクラッチではフォールンを引くという幸運。これはハデスやるしかないっしょ!

ダマ21個欲しいわね・・・

無料ガチャでシャレムからの覚悟の天上フォールン

とりあえず手元にある装備で雑なハデス編成を組んでみる。

四象を本気で走り、ありったけのダマ・ヒヒをバブ斧にぶっこむ俺。

この時点でヘクトルソロも余裕(ヘクトルは弱い部類ってのはさておき)

そういえば終末武器作らなきゃなーと思い、ルシN30連で終末武器ゲット。
しかし・・・

覇 者 と 究 竟 が 足 り て ね え

うわーつらい。必死につよバハとかを周りつつ、最終的には蒼光の輝石で交換しちゃいました。

うほーwwwwwwwwHPくっそたけえwwwww最高wwwwww(ディア弓無しでこれ)

現在の編成

ということで今の編成はこんな感じです。
残念ながら確定クリではないのですが、概ねクリが出るのでいい感じです。

f:id:damenaragyouza:20200329043509p:plain

f:id:damenaragyouza:20200329043606p:plain

武器はこんな感じ。
将来的にはブラッディスカーとバブ斧を入れ替え、フォールンとどれかを入れ替えって感じになるかと思ってます。

f:id:damenaragyouza:20200329043707p:plain

f:id:damenaragyouza:20200329043918p:plain

ブラッディスカーとディア弓を入れ替えるとHPがこんな感じ。(火力がっつり落ちるのでやらんけど)

f:id:damenaragyouza:20200329045034p:plain

このPTだとある程度のルーティンが決まっていて楽です。

〜1ターン目〜
・開幕ハデス召喚
・フェリ12アビ、3アビはシャレムに
・シャレム13アビ
ジータちゃんミスト、ニュートリエント、他心陣

〜2ターン目〜
・シャレム、フェリ、レイ(奥義デバフ狙い)で3チェイン

〜3ターン目〜
・レイ2アビでシスと入れ替わり

高HPを維持したままでも火力が出て、HPが減っても火力が出る。ガンガンリロ殴りできるので、メタトロンとかは徐々にMVPを取れるようになってきました。嬉しい。

古き良きセレマグ

コンジャクで殴る古き良き編成ですね。お疲れ様でした。

f:id:damenaragyouza:20200329035408p:plain

f:id:damenaragyouza:20200329035424p:plain

f:id:damenaragyouza:20200329045224p:plain