続・ハデス

ハデスになってから3ヶ月弱経ちました。最近は闇ばっかりやってます。
前回の記事はこちら。

damenaragyouza.hatenablog.jp

装備

共通事項として「確定じゃないけど大体クリティカルになる技巧編成」になってます。
理由はグラシも宿無しもフォールンも本数揃えられなかったってだけです。
ちなみにアストラルは4凸で、グラブルヴァーサスの特典で貰ったやつです。

天秤?ねえんだワ。

これは背水で雑に殴る用。シュバマグ、召喚石マルチHL、メタトロンとかを殴ってます。
麒麟弓入れたいけどどうしようかなーって毎回悩んでます。
f:id:damenaragyouza:20200614015932p:plain f:id:damenaragyouza:20200614022807p:plain

これはライフォとかきこり用。四大天司・アーカーシャ・グランデとかで使ってます。
攻撃が痛いところだと麒麟弓がヘルマニビスになったりします。 f:id:damenaragyouza:20200614015001p:plain

f:id:damenaragyouza:20200614022900p:plain
こっちは麒麟
f:id:damenaragyouza:20200614023015p:plain
こっちはヘルマニ

これはアルバハ用。前はディア弓入れてたんですけど、ムーブに慣れてきたのでヘルマニでもいいかなって感じになりました。
もう少し慣れてきたらヘルマニがアストラルウェポンになったりするのかもしれません。
今気づいたけどアルバハ相手なら天司武器いらねえな・・・!?
f:id:damenaragyouza:20200614020155p:plain f:id:damenaragyouza:20200614023112p:plain

f:id:damenaragyouza:20200614024044p:plain
天司武器->アストラルウェポン
f:id:damenaragyouza:20200614024148p:plain
天司武器->パラゾ

キャラ

共通で入ってくるのがシャレム・リミフェリ・レイ。
サブにバレクラとビカラが入ってる事が多いです。

背水編成で入ってくるのがシャレム・コルル・水ゾ。
サブで入るのがレイとオリヴィエです。
デスで水ゾを落としてレイを出し、レイの2アビで強くなったオリヴィエが出てくる感じです。その暴れっぷりはまさにゴリラ。

アルバハ編成で入ってくるのがシャレム・リミフェリ・レイで、サブはコルルとバレクラが入ってます。
75%のバスコンでコルルを出して、50%のシリウスをかばうで守ってもらいます。万が一リミフェリが交代しなかった場合は3アビで50%と40%を両方引き受けてくれるので助かります。(基本的には50%だけ対応できればヨシ、40%もいければラッキーくらいの感じ)

今後

高難易度に挑戦するために堅守のマジェスタスを作らないとなーって思ってます。まあ遠い先の話になりそうだしやる気はそんなに無いんですけど。
ただ、アルバハの次となるとルシHLになりそうなので作らざるを得ないというか、最低でも1本は無いとなぁって感じです。完成したら麒麟弓/ヘルマニと入れ替えかな。
火力を出すためにグラシ・宿無しも完成品を1本は用意したいと思いつつも、現時点で割と良い火力が出るので費用対効果的なところで悩み中。ヒッヒはある。でもそこにぶっこむならヴァルナのために残しておきたい気持ちもある・・・。

まとめ

グラシを複数入れて背水するもよし。
フォールンを複数入れて渾身するもよし。
ハイランダー技巧編成にするもよし。
ハデスは楽しいぞ!