オンライン飲み会を支える技術

みなさんオンライン飲み会やってますか?
私はご縁があり4−5回ほど参加することができました。

オンライン飲み会、大半は長時間になっちゃうんですよね。(ソースは俺)
終電時間も閉店時間も無い自宅、酒がある限り無限に飲み会が続いてしまいます。
これまで3回ほど5時間を超えてしまうことがありました。翌日のダメージやばかったです。ご飯が食べれないの。

そんな中でオンライン飲み会を楽しく快適に楽しむアイテム、それはソフトドリンクです。

手元に酒があればあるだけ飲んでしまう(ソースは俺)ためチェイサーは必須です。無いと翌日に100%死にます。
できるだけ多めに用意しましょう。ミネラルウォーター1Lとかだと足りないかもしれません。
ある程度ちゃんとした居酒屋・バーだとちゃんとお水を出してくれますが自宅だと自分で用意するしかありません。気をつけましょう。
用意できるのであれば温かいお茶もあるとベストです。後半から徐々にお茶を交えていきましょう。

ちなみにこれから飲み会ですが、今手元には1Lの炭酸水が2本、1Lのパックのお茶が1本あります。
まあこれくらいあれば大丈夫やろ(慢心)

これはアンチパターンです。お気をつけください。
f:id:damenaragyouza:20200416193323j:plain

それでは良いオンライン飲み会ライフを!