2017年買ってよかったもの

ディスプレイ

これを買いました。

make.dmm.com

買う前に評判を見たら結構アレな感じで迷ったんですけど、値段を考えたらまぁこんなもんだろうなーと思ったのでポチり。
ちなみに梱包がとても弱く、1枚目はパネルがバキバキになった状態で届きました。悲しかった。

いいところ
・でかい
・やすい
・PCにもテレビにも使える

わるいところ
・調整機能がほとんど無い
・全体的に色味が青い(PC側で調整が必要)
・立ち上がりが遅い
・若干画質が悪い(黒が潰れたりブロックノイズが多めだったり)
ダンボールの処分が大変

悪いところが結構目立つ感じですが、値段考えたら満足ですとよいった感じでした。
でかいは正義!

レンズ

これを買いました。

www.sigma-global.com

Nikonの50mmは安くて軽くて写りが良いのでまぁまぁといった感じなんですが、SIGMAのコレはもう最強。開放から余裕で使えるレベルで安心できます。

_DSC0685

これがISO 640, f1.8です。f1.8とは思えない写りをする。惚れました。重さなんて気にしてはいけない。

その他家電

サーキュレーターを買いました。地味だけどめっちゃ良いです。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~14畳 ホワイト PCF-HD18-W
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00TY31ZHQ

おかげで部屋の体感温度が2度くらいあがりました。最高。